!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> ふとっちょさんのお気楽ダイアリー:ふと感じたこと 

京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2008年11月19日

今朝は・・・

寒いと言う天気予報が当たりました。
今朝は本当に寒かったです。
子供たちも、ジャンパーを着て学校へ行きました。
もちろん、手袋もはめて・・・・

節約家の私としては、まだまだ暖房を使いたくはないのですが、
赤ちゃんもいるので、朝方、暖房が入るようにタイマーをセットし、
リビングダイニングも、床暖房のタイマーをセットしていました。

そのおかげか、あったかい朝・・・・・・
明日は、どうなるのか、そしてこの冬の光熱費はどうなるのか。

トイレのウォシュレットも、暖房つけぱなしのシーズンになりますね。  


Posted by ポンちゃん at 13:26Comments(0)ふと感じたこと

2008年03月31日

かなんわぁ~

昨日は雨で寒くて、今日は、風がきつくて寒い。
年末から、出産、産休でと家で過ごすことが多く、この冬は電気代がかさんでいます。
少し前から、暖かくなり、夜も暖房が要らなくなると
喜んでいたのにこの天気。
早く本当に暖かくなって欲しいわ。  


Posted by ポンちゃん at 20:36Comments(0)ふと感じたこと

2008年03月24日

晴れてよかった!

今日も良いお天気。
明け方まで降っていた雨も、朝には止みました。
今日も沢山の洗濯物が良く乾きそうです。  


Posted by ポンちゃん at 10:15Comments(0)ふと感じたこと

2008年03月23日

梅・桃・桜

この季節、梅・桃・桜が順に咲きます。
微妙な色の違いを子供たちに聞かれますが、説明のしようがありません。
今日は、近所を散歩しました。

品種が違うのか、早々と咲き始めた桜、名残の桃ほんのり香る梅を
見ることが出来ました。
すっかり春ですね。
来週あたりは、お弁当を持って、どこかへお出かけできるかな?  


Posted by ポンちゃん at 17:47Comments(0)ふと感じたこと

2008年03月21日

スイトピー

スイトピーをいただき、飾りました。
白とピンクのスイトピー。
しかもそのピンクは淡いピンクでほとんど白に近いピンク。

写真がないのが、残念ですが、この季節にスイトピーを
見るたびに、聖子ちゃんの歌声が浮かぶのは
年齢のせいでしょうか?

子供たちは、終業式を終えて帰ってきました。
明日からは、春休みです。

  


Posted by ポンちゃん at 16:05Comments(0)ふと感じたこと

2008年02月04日

良いお天気でしたね。

昨日のお天気とはうって変わって、今日はとても良いお天気。
洗濯物も良く乾きました。

夕方の日差しも柔らかく、子供たちの帰宅も、楽しそうでした。
今日の夕食は、さばの塩焼きにかぼちゃの煮物、お味噌汁。
私が、お休みの間、子供たちは、お菓子の食べすぎです。  


Posted by ポンちゃん at 18:39Comments(0)ふと感じたこと

2008年01月31日

雪や、こんこん あられや こんこん

今日のお天気は、変。
さっきは、「雪」の歌のような、あられが降ってきました。
ポチポチという音で、気づいたのですが、一時の晴れ間を縫って
お布団を干していたので、大忙し。
幸い、あられだったので、お布団も濡れることなく、無事でした。

そして雪かと思いきや、今はもう晴れています。
なんてお天気でしょう?

昨日からは、中国製の冷凍食品のニュースでTVもにぎやかですが、
我が家の冷蔵庫には、冷凍食品もなく、安心。
今までも、ほとんど冷凍食品を購入せずに来ていますが、それでも
パイシートなんかは冷凍を使っています。
子供の食の安全を考えると、どうして良いものやら・・・・・・
かと言って、自給自足なんて不可能。

明日も雪が降るかな?
積れば子供たちが喜びます。

  


Posted by ポンちゃん at 15:36Comments(0)ふと感じたこと

2007年12月10日

夕空

最近は、冬至も近づき、日が落ちるのがとても早くなりました。
夕方、西の空を見上げると、とてもきれいな太陽が見られます。
赤でもなく、オレンジでもない、そんなきれいな暖かい色の太陽が見られます。

日暮れとともに気温が一気に下がり、寒い夜がやってきますが
室内の蒸気が、暖かさを演出してくれるようで、
それもまた、ほっこりとします。

今日の夕食は、シチュー。
ホワイトソースが、美味しく仕上がりました。
きのこたっぷりでぷりぷり海老とホクホクジャガイモが美味しいです。
  


Posted by ポンちゃん at 20:31Comments(0)ふと感じたこと

2007年11月08日

寒い朝

朝が寒くて起きにくくなってきました。
私は、一応、5時50分にアラームをセットし、一度止めてから
6時5分までには起きるようにしています。

最近は、寒くなり、起きずらくなりましたが、それでも本格的な冬はマダマダです。
一番上の子は、通信講座の進みが悪く、
「5時半に起きて、毎日、30分、勉強する!」と宣言し、昨晩は、早めに就寝したのですが・・・・・・
今朝もいつものように、6時15分ごろに私が起こすまで寝ていました。

一昨日の朝は、東の空が、朝焼けでとてもきれいな朱色をしていました。
これからどんどん寒くなるかと思うと、妊婦にとっては辛い。
特に、太っている私は、着るものに苦労します。
冬が始まる前の秋から、春が待ち遠しい、今日この頃です。
  


Posted by ポンちゃん at 20:42Comments(0)ふと感じたこと