京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


2007年02月04日

有馬温泉

ICON113有馬温泉に行ってきました。
土曜日の仕事を16時で終わらせてicon17で出発
2番目の子とおばあちゃんは、午前中から阪急とバスを乗り継いで
早めに出かけていたので、私たち残りのメンバーは
大急ぎで追いかけました。

京都南インターから約1時間で到着。
結構、近いので驚きました。
温泉といえば、露天風呂
金泉、銀泉、とってもいいお湯でしたよ。
子ども達もとても喜んでいて、「また行こうね」 「また連れてね」と
言ってくれたのでうれしかったです。

今回は、有馬グランドホテルにお世話になりましたが、
お部屋係りの仲居さん始め、皆さん気持ちのよいサービスで
ゆっくりとくつろげました。

インターネットで予約したのでお部屋も満足。
お食事は、子どもの分は、到着後にメニューを見てオーダーできるようになっていたので
結局、お残しすることもなく、完食icon28
本当に、また行きたいです。

帰りには、ちょっと学習をさせなければと思い、「震災メモリアルパーク」へ行きました。
一番目の子は、先日学校でも地震の話を聞いたようで
思いをめぐらせているようでした。


Posted by ポンちゃん at 23:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。