京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


2007年02月21日

雛まつりお弁当

雛まつりお弁当
先日、某二条城前の航空会社系ホテルの雛まつりお弁当をいただきました。
3番目が唯一の女の子で、やはり周りの家族は「特別に祝ってやりたいICON35」という気持ちで
オーダーしてくれました。
完全予約制で、2日以上前に注文しないといけません。

オーダー当日は、11時以降に取りに行くことになっていて
代表で、お姉ちゃんが行ってくれました。

雛まつりお弁当1段目です。この中では、子供には鴨ロースと高野豆腐、しらうおが人気。
写真では見えませんが、蛤が入っていて、ふわふわのシンジョウが貝殻に包まれていました。
この貝殻は、2番目のお兄ちゃんが大切に洗って、ナプキンで包んで宝物箱に入れていました。


雛まつりお弁当2段目は、おひなさんには欠かせないチラシ寿司。
真ん中のいくらが取り合いになりました。
さすがにホテル謹製だけあって、大粒のいくらでした。


雛まつりお弁当3段目です。
デザートですが、イチゴが人気。
抹茶のトリフは、口の周りを緑色にして食べました。

このようなお弁当ですが、おひな祭りまでの期間限定の完全予約制。
お値段は・・・・ちょっとお高めですが、子育てで雑な日々を
過ごしている私には、優雅なひと時を過ごすことができました。

ありがとう・・・・ご馳走様!




Posted by ポンちゃん at 20:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。