京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


2007年03月07日

春の肥満スクール

春の肥満スクールに行ってきました。
京都市立病院の主催です。
二番目の子は少し太り気味で気になって参加しました。

これは昼食です春の肥満スクール
子供の場合、身長が伸びるので、運動量と、カロリーのコントロールをしっかりすれば
大丈夫との事。
でもそれが一番むずかしいのです。
院長先生、管理栄養士の先生のお話は大変参考になりました。
特に私にとっては有意義でした。

糖質と脂質をいかに削減するかが、これからの課題になりますが、
以外にカロリー表示されているものも、100mgあたりの表示になっていると
間違えて、大量に摂取しがち。

スクール以降は、食生活をさらに引き締めています。
でも、今日はちょいと中休みで、イチゴにりんごをたっぷり食べました。
金曜日は、お姉さんのお誕生日。
この日はケーキを食べちゃうので、これまたいけませんね。
子供をだしに、ダイエット講義を聴いたのもいつまで続くやら・・・・・・・


Posted by ポンちゃん at 21:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。