京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


2007年12月04日

病院通いの日々

今日は、朝から、一番目の子をつれて、眼科へ。
その後は、お昼前に3番目の子を連れて小児科へ。

昨日から腫れぼったかった目が気になり、眼科へ行きましたが、
メイボが出来ているとのこと。うつらないのでそのまま、学校へ行きました。
実は、昨日は、一番目の子も風邪気味ということで内科を受診していたのですが、
体調がすぐれない事も原因のひとつらしく、
風邪症状の回復とともに、目も良くなると言うことでした。

小児科のほうは、咳が出ているので受診しましたが、風邪と言うほどのものではないものの
気管支が弱っているようなので、お薬を色々といただきました。
この小児科の先生は、既にお正月休みのことを視野に入れておられるようで
投薬の種類や量についても細かに説明がありました。

月またがりで、病院を受診すると、結構費用が高くつきます。
そう思うと、3歳までの乳児医療の軽減は、大変助かります。
今月と先月は、インフルエンザの予防注射などで、医療費がかさみ
つらいです。

同じカテゴリー(家族行事)の記事画像
今週も行ってきたよ!
同じカテゴリー(家族行事)の記事
 kizzania (2009-09-07 22:01)
 おめでとう! (2009-08-30 22:09)
 クリスマス (2008-11-24 22:56)
 ホームステイを体験! (2008-10-17 21:21)
 初めてのビデオ撮影 (2008-03-02 21:55)
 鬼は外!福は内! (2008-02-04 09:24)

Posted by ポンちゃん at 21:06│Comments(0)家族行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。