京つう

出産・育児・子ども  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


2008年01月14日

4歳 スキー頑張りました!

この3連休に、子供たちは、お婆ちゃんとスキーに行っています。
今日の夕方には、帰ってきますが、さっき、電話がありました。
3番目の女の子が、スキースクールに入って頑張ったようで、
今日も半日スクールに入ってから帰宅の途に着くらしいです。

3番目の女の子は、一見しっかりしているのですが、
初めての集団に入るのには、時間がかかります。
例えば、幼児教室に行き始めたときも、先生が一生懸命に輪の中に入れようとされても、
泣いてばかりで、入れなかったり、
スケートを習い始めたときも同じように、リンクサイドで、他の子供たちを眺めるばかりではいれず。
幼稚園の入園テストの時には、教室に入ることすら出来ませんでした。

幼児教室に問題なく通えるようになるまで約3ヶ月、
スケート教室には1ケ月かかりました。
このことを思うと、今回のスキー教室は、大快挙。
彼女に何の異変があったのか、と思うほどです。

夜ご飯までには、帰ってくるようなので、一杯ほめてあげないと・・・・・・
詳しい様子も、お兄ちゃんたちから聞いてみます。

そして、夜ご飯のリクエストも来ているので、これから買い物に出かけます。


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
ポピー
もうすぐひな祭り
ベビーバス
バースディケーキ
ゲップしています
クリスマスがすぐそこに・・・・
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 俳句 (2008-12-09 21:00)
 英語がわかると言うこと・・・・ (2008-11-17 21:19)
 つかまりだちをしています~ (2008-10-22 20:52)
 怒っている子供 (2008-04-14 21:47)
 入園式 (2008-04-13 22:53)
 散髪 (2008-04-06 21:38)

Posted by ポンちゃん at 11:52│Comments(0)子供のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。